Maison book girl 2nd oneman live 『Solitude HOTEL 2F』に行ってきた

以前からとても好きなMaison book girl(通称:ブクガ)のセカンドワンマンに行ってきました。なんとこのライブ即日完売でした。買っといてよかったよ。。。

www-shibuya.jp 

 

ブクガは誰がなんと言おうと音楽よし、世界観よし、キャラクターよしで最高のアイドルです!

そしてついに来たる11月30日に「river」(cloudy irony)というシングルで徳間ジャパンからメジャーデビューします!

www.youtube.com

 

このMV、曲はもちろんのこと、色調とかタイポグラフィとか細部に至るまで作り込みがすごくて本当に好みです。。。 

 

LIVEはというと、世界観を壊さないように(?)MCを最後まで入れること無くぶっ通しでやってて一つの舞台を見てるようでした。。。

 

でもさすがに休憩しないと息あがってメンバーもお客さんも死んでしまうので、MCタイムの代わりに気持ちのよいエレクトロニカ(?)が流れる中、ひたすら野菜を切る映像に合わせてポエムが読まれる(見た人じゃないとなんのこっちゃ分からんと思いますが)という演出もあり、あのへんで謎のカタルシスを得ました。

 

そして最後まで突っ走ったかとおもいきや、アンコールでmy cut(自分が一番好きな曲)がかかり会場の熱気もすごく、もう膝から崩れ落ちて帰ってきました。。。はぁ最高。。。

 

セトリは誰かが公開してくれるはずだ。

[追記]公開されてました。ありがとうございます!

 

 

 

また、ブクガのすごいところは物販が普通にかっこいいし普段も着れるところ。

チェキ券もしゃれておったよ。

最後になんといっても自分が一番言っておきたいのはこちらの矢川葵さんが世界一かわいいってことです。

こんなに自然体でかわいい人見たことないよ。。。かわいすぎる。すごい。なんなんだよ。

f:id:putchom:20161106220556j:plain

www.youtube.com

 

メジャーデビューめでたいし、これからも頑張って欲しいと思うのでした。現場からは以上です。 

 

river【初回限定盤】

river【初回限定盤】