2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お産合宿でファミコンっぽい音楽が作れるアプリを作った

会社の開発合宿であるお産合宿10に参加して「picotii(ピコティ)」というChiptune(ファミコンっぽい音楽)が簡単に作れるiOSアプリを作ってきました。 自分がデザイン、@kuroyamが開発を担当しました。 osan.pepabo.com 結果としては、ちゃんと目標としていたA…

解像度が異常に低いゲーム「どとこい」をプレイしてみた

最近ノベルゲームコレクションというノベルゲーム投稿サイトがオープンしたので面白いゲームがないか漁っていたら常軌を逸したゲームを見つけました。 novelgame.jp タイトルは「どとこい」。 どすこいみたいでイカツいタイトルですが、UIが8bit調ですごい好…

「美少女とデザイン」を聴いてきた

以前からとてもファンであったBALCOLONY.の染谷洋平さんの「美少女とデザイン」という講義が東京造形大であるというので、友人のAurtasさんと聴講しに行ってきました。 講義を受けにまいりました pic.twitter.com/pvCJsnZE3V — Aurtas (@d_inagaki) 2016年9…